QRコード付き名刺:それは何を意味しますか?

QR コード付きのデジタル名刺または物理名刺は、単に QR が埋め込まれた連絡先情報カードを指します。 QR コードをスキャンすると、ユーザーは名前、電話番号、住所、電子メール、Web サイト、ソーシャル メディアのハンドル、カスタマイズされたランディング/キャンペーン ページなどの個人の詳細にリダイレクトされます。

名刺に QR コードを使用するには 2 つの方法があります。

  1. 連絡先情報の QR コードを作成し、名刺に埋め込むか、 電子メール、ソーシャル メディア、OOH 広告、チラシなどを介して QR コードを直接共有します。
  2. QR コード付きの名刺は、個人または会社の連絡先情報を共有する最も便利な方法です。 ユーザーが行う必要があるのは、QR コードをスキャンして連絡先の詳細を表示し、数分以内にスマートフォンに保存することだけです。

なぜ名刺に QR コードが必要なのでしょうか?

便利で簡単な情報共有のために 従来、専門家はフォローアップしてつながりを保つために、物理的な名刺をクライアントと共有していました。 これは、受信者がモバイル デバイスに連絡先の詳細を手動で入力して保存する必要があることを意味し、時間がかかり不便になる可能性があります。

しかし、名刺に QR コードがあれば、受信者はコードをスキャンして情報を表示し、数回クリックするだけで詳細を保存できます。 これにより、簡単、便利、即時の情報共有が可能になります。